詳細

声優:松井菜桜子

概要

燃えよ斬鉄剣の登場キャラクター。

五ェ門とはかつて一緒に忍術修行に励んでいた幼なじみ。まだ少女の時分から修業時代の若き五ェ門を慕っており、彼からは妹のように思われていた。劇中では大人の女として彼にアプローチし、しばしば女性に弱い彼を狼狽させる。

五ェ門の巻物を狙って現れた忍者集団から彼を助け、以後、一族の言い伝えを守るべく行動を共にする。

…だが実は本作の黒幕で、そもそも合金の存在を陳に教えた元凶。
かつて曾祖父が金のため、伊賀の忍者屋敷から斬鉄剣の製法の秘密を盗み、国外へ持ち出そうとしていた事実を知って失望と共に豹変。
陳をパートナーに選んで斬鉄剣の秘密を手に入れ、世界を屈服させようとする道を進み、「竜の置物」と「巻物」を手に入れるべく「巻物」の隠し場所を唯一知る五ェ門が襲われるように仕向けた。

そうして手に入れた秘伝により作成したステルス機に乗って、手始めに太平洋艦隊を全滅させる。
止めにきた五ェ門もあざ笑い機関銃や追尾ミサイルで迎撃するが、最後は五ェ門の執念が勝り、無敵の爆撃機は真っ二つに両断。
その狼狽から戻る間もないまま、断面に飛び込んできたミサイルの直撃を受けて爆死し、残骸と共に海へと堕ちていった。

関連タグ

ルパン三世 くノ一

関連記事

親記事

燃えよ斬鉄剣(ルパン三世) もえよざんてつけん

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました