ピクシブ百科事典

模範巫女タマグシ

もえるみこ

模範巫女タマグシとは、遊戯王ZEXALに登場した女性モンスターである。
目次[非表示]

概要

遊戯王ZEXAL77話にて、九十九遊馬が通う学校の生徒会長、神宮寺が使用したカードとして登場。
レベル6のモンスターだが、自身の攻撃力をゼロにすることによってリリースなしで召喚できる効果を持つ。
この効果を発動する際、攻撃力の低下に応じてスカートが短くなるという非常にけしからん謎効果を持つ。しかもスカートが短くなる時に顔を赤らめるのだが、表情が微妙にエロい。ちなみに、攻撃力が0になる前、大体攻撃力400の時点でスカートの長さは固定され、その後スカートに変化がないまま攻撃力は0を迎える。攻撃力0まで同じ調子で短くなっていった場合、スカートが完全になくなってしまう。いくらモンスターといえど、スカート没収はヤバいので当然の処置であろう。

この回では「学校の校則に違反しているモンスターは手札に戻される」という謎ルールが課せられており、ミニスカになったこのカードも規則違反となるかと思いきや、永続魔法「規律の鏡舞台」の効果で攻撃力とスカートが元に戻ったことで難を逃れた。
その後、ランク6エクシーズ「風紀宮司ノリト」のエクシーズ素材となるが、返しのターンに遊馬の「死者蘇生」でNTR・・・もとい壁として特殊召喚され、最終的に神宮寺の「CX-風紀大宮司サイモン」と「ダブル・チェック」のコンボによって破壊された。

デュエル内での扱いはイマイチであったが、その容姿と謎の演出によって少なからず話題となった。遊戯王OCGには女性モンスターは数あれど、巫女のような和風の女性モンスターはかなり少ないため需要もありそうなのだが、神宮寺は77話のみのゲストキャラクターであるため、エクシーズモンスター以外のOCG化の望みは薄そうである(別のゲストキャラのカードはエクシーズモンスター以外もOCG化したが)。

ちなみに77話の脚本は恋姫†無双などの脚本を手がけた雑破業であり、このカードの演出をはじめとしてやたらとサービスシーンが多かった。

関連イラスト

模範巫女タマグシ

関連タグ

遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG 巫女 斎王美寿知

pixivに投稿された作品 pixivで「模範巫女タマグシ」のイラストを見る

コメント