ピクシブ百科事典

正一くん

しょういちくん

名前の正一を君付けした呼び方。ここでは、『鬼滅の刃』のキャラクターについて紹介する。(メイン画像左側)
目次[非表示]

CV:市来光弘

概要

正一くんとは、漫画及びアニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの一人である。苗字は不明。清、てる子の三兄弟の真ん中の弟。善逸がヘタレていても置いておこうとしない優しい子である。
ほかの兄弟と一緒に歩いていた時に、清が響凱に鼓屋敷に連れ去られたため、てる子と一緒に後をつけていった。そこで、炭治郎善逸と出会った。外にいるよう炭治郎に言われていたが、炭治郎が一緒に置いていったから聞こえてきた音に怖がり、中に入ってきてしまった。中で炭治郎、てる子とはぐれ、善逸と二人で(善逸のヘタレっぷりに呆れながらも)行動していると、舌の伸びる鬼と遭遇。善逸は気絶してしまい、彼を引っ張っていってると、善逸が覚醒。鬼を倒した。その後、外に出ることに成功し、清、てる子と再会した。そのため、善逸は正一が強いと勘違いしており、別れる時も善逸は正一と別れるのを嫌がっていた。更に、引き剥がした炭治郎にそのことを根に持った。

pixivでは、上記の出来事から正一の鬼殺隊士ifが描かれることもある。

別名・表記ゆれ

正一

関連タグ

清(鬼滅の刃) てる子(鬼滅の刃) 我妻善逸 響凱

関連記事

親記事

鬼滅の刃の登場キャラクター一覧 きめつのやいばのとうじょうきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「正一くん」のイラストを見る

コメント