ピクシブ百科事典

浩二(邪神ちゃんドロップキック)

こうじじゃしんちゃんどろっぷきっく

浩二(邪神ちゃんドロップキック)は漫画『邪神ちゃんドロップキック』に登場する悪魔。浩二 邪神ちゃんドロップキックと入力するとヒットしやすい
目次[非表示]

概要

cv:寺田御子
氷族の一員である悪魔。邪神ちゃんによると身長は80cmほど。遊佐の妹だが、下級悪魔で成人ではないので名前も無く小柄で、邪神ちゃん曰く「モグラ」のような顔(ゲーム版では平安貴族)をしている。ちなみに氷族の成人は人間でいうと15歳である。血液がイチゴシロップで、尿がレモンシロップとなっており、彼女の能力でかき氷を作ることができる。また、遊佐同様に部屋の中を涼しくしたり、息を吹くだけで相手を氷漬けにできる。
邪神ちゃんにはいじめられたり、トラウマを植え付けられたりしているため、彼女のことを快く思っておらず、度々反抗心を見せることもしばしばで、邪神ちゃんが墓穴を掘ったり、ピンチになったりする時は、ほくそ笑んだりしている。逆に自身と仲良くしてくれるゆりねには懐いている。姉同様に誠実で優しい性格の持ち主であり、天使であるぺこらにも分け隔てなく接している。作中で台詞が無いが、人間であるゆりねに邪神ちゃんの悪事を話している場面が存在するので喋れる可能性が高い。
浩二」という呼び名は遊佐から連想してゆりねが提案したものだが、邪神ちゃん以外は使用していない。
邪神ちゃんと仲が悪いが、彼女を「大蛇丸」と呼んで執着している芽依ぶさかわと彼女と同列に扱われている。ちなみに魔界で飼っているのか、単行本の書き下ろしやアニメのEDで魔界バンビと一緒に描かれている事がある(よく見ると顔が似ている)。

関連イラスト

浩二
遊佐 浩二

関連タグ

邪神ちゃんドロップキック 邪神ちゃん 花園ゆりね 遊佐

遊佐浩二

関連記事

親記事

邪神ちゃんドロップキック じゃしんちゃんどろっぷきっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「浩二(邪神ちゃんドロップキック)」のイラストを見る

コメント