ピクシブ百科事典

花園ゆりね

はなぞのゆりね

花園ゆりねとは、『邪神ちゃんドロップキック』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

プロフィール

誕生日10月31日
年齢18歳
身長160cm
CV大森日雅

邪神ちゃんドロップキック』のもう一人の主人公
オカルト趣味が高じてたまたま手に入れた魔法書の上巻を使い邪神ちゃん召喚したものの、帰す方法が分からないためそのまま居つかれてしまった。

人物

神保町のボロアパートで暮らしている邪神ちゃん召喚した女子大生
ホラーオカルトが大好きで、ゴスロリファッション眼帯中二病をこじらせている。

基本的にクールな性格の常識人だが、邪神ちゃんへのお仕置きの際は高笑いしながら躊躇なくR-18Gのエグい鉄槌を下す二面性を持ち合わせる。

どう考えても普通の女子大生とは思えない圧倒的な戦闘力と超ドSな性格を併せ持ち、邪神ちゃんを日がなフルボッコにしている他、ミノスぴのといった人ならざる者たちからも異常な戦闘力の持ち主と認識されている。ただの人間でありながらなぜそこまでの力を持っているのかは不明。

御茶ノ水駅付近に存在するキメラ大学に通っている他、新宿の花園稲荷神社を実家に持ち、帰省した際は巫女として仕事をしている事もある。この際何食わぬ顔で結界を張っていたりする(しかも特に説明なし)のため、彼女の異常な戦闘力のルーツはここにあるのかもしれない。苦手な物はゴキブリでこればかりは邪神ちゃんに退治して貰っている。

無愛想かつ我が道を行くタイプだが、こう見えて社交的な人付き合いは弁えており、バイト先の秋葉原メイド喫茶「姫武者」でウェイトレスをしている際は普段とは打って変わって営業スマイルの愛想を振りまいている。

加虐性ばかり目に付くが意外と姉御肌で面倒見の良い一面もあり、バイト代や送られてきた食材を使って悪魔たちに気前よくごはんを奢ることもままあるため、クズ恩知らずな邪神ちゃんはともかく、その他の悪魔たちからは普通に慕われている。邪神ちゃんに関しては、食事を奢るどころか生活費全般を負担しており、お小遣いまでゆりねが出してやっている。

また、当初はゆりねを魔女扱いして敵対視していた天使ぺこらに対しても、色々あって極貧生活真っ只中の彼女の窮状を放っておけずにたびたびご馳走してあげるなど、困窮している者に対して救いの手を差し伸べる優しさも持ち合わせており、しばしば「いい人」の一面も見せる。

と言うか普通にしていれば良識人と言っていい部類に入る人格者であり、邪神ちゃんがよそ様に迷惑をかけると即座に謝りにいくなど律儀な性格でもある。むしろそれ故に自堕落なクズである邪神ちゃんへの当たりが一際強いとも言える。

前述の異常な加虐性を見せるのは基本的に同居者である邪神ちゃんに対してに限られる。自身の命を狙ってくる相手なので仕返しも過激になりがちなのは勿論あるが、それ以上に彼女のクズさには呆れ果てている様子が窺え、ただの人間であれば余裕でお陀仏レベルの強烈かつおぞましいお仕置きをたっぷり喰らわせるのが本作のテンプレと化している。

邪神ちゃん以外の悪魔や天使たちにはやや不愛想ながら普通に(少なくとも敵対的でなく)接しており、自分に対して悪意無く接してくる相手や、弱い立場の者に対しては(それがたとえ人外の存在であろうと)割と寛容かつ好意的な、度量の大きい面も見せる。また、ゲーム版では自分に敵意を抱く相手でも、その理由が片想いの相手を助けたいという自身が納得出来る理由なら赦す一面を持っている。

なお邪神ちゃんとは人間性的には反りが合わない部分が多いが、唯一笑いのツボだけは妙に相性が良いようで、邪神ちゃんの繰り出した一発ギャグにゆりねだけが爆笑していたりする。
しかし同時に、唐突に「私を笑わせて」「何か面白いことやって」などと鬼のような無茶振りをかます事も多く、このパターンの際は邪神ちゃんも勝率は高くない。

ちなみに、今作中胸がないと唯一明確に断言されたキャラクターでもある。

関連イラスト

センシティブな作品
花園ゆりね

邪神ちゃん——
センシティブな作品

関連タグ

ホラー どS 中二病 眼帯 チェーンソー ゴスロリ 巫女 マヨラー

坂上ちや 中の人繋がりで戦闘力が高く攻撃的。

ダンテ(デビルメイクライ)チェーンソートライデントバトルアックス連接剣(アニメ版)、マシンガン型豆撒き機、ジャマダハル(アニメ版)、チャクラム(アニメ版)、十文字槍と様々な武器を使いこなす上に体術にも優れ、邪神ちゃんを一瞬で射竦め、オーラのみでミノスを怯ませる悪魔も怖れる繋がり
鬼畜ヒロイン

芥辺…漫画『よんでますよ、アザゼルさん。』の登場人物。悪魔使いで圧倒的な戦闘能力を持つ事と作中で正体不明な事が類似している。

関連記事

親記事

邪神ちゃんドロップキック じゃしんちゃんどろっぷきっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「花園ゆりね」のイラストを見る

コメント