ピクシブ百科事典

ぴの

ぴの

ここでは、漫画『邪神ちゃんドロップキック』の登場キャラクターについて解説。
目次[非表示]

曖昧さ回避

ぴの(邪神ちゃんドロップキック)

CV:山田麻莉奈

ぺこらの元部下でお世話係だった天使。一人称は「私(わたくし)」で、他の天使と違って自分を自分の名前で呼んだりはしない。非常にグラマラスな体型をしており、作中ではミノスと双璧をなすほどの巨乳。見事な乳袋を持つ。またそれまで登場した天使は金髪が基本であったが、彼女の場合ピンク髪である。

正式に名前が判明したのは10巻からであるが、ぽぽろんと同じく3巻のぺこらの回想の際に既に「天使見習い」の1人として登場していた。

ぽぽろん同様、ぺこらのことは「様」付けで呼ぶ。「うふふ」と笑い「ですわ」とお嬢様口調で話す気品を持つ。

10巻の正式登場時は真面目に天界の任務を遂行するべく、反逆者扱いを受けているぺこらぽぽろんを始末しに2人の前に現れる。柄の長いバトルアックス(クレセントアックス)を得物とし、天使の能力を失ったぺこらを追い詰めるが、トドメを刺すあと一歩のところでぽぽろんの見事な不意打ちジャーマンスープレックスを喰らい、敗北。
この際に頭部から地面に投げ落とされた事で天使の輪が欠けてしまい、ぺこら、ぽぽろんと同じく天界へと帰れなくなってしまった。敗北を悟ると、突然人が変わったように号泣し、タクシーを呼んでどこかへと去っていった。

この失態によって自らも天界から狙われる立場になると一転、今度は現在の天界の主を始末して新しい主に成り替わるだけでなく、魔界と人間界を滅ぼして全世界の女王になり変わろうと考えるなど、ある意味ぽぽろん以上に歪んだ出世欲の持ち主である。

同時に、任務に失敗したり天界からの刺客に狙われている感覚に陥ると、人目も憚らずにぼろぼろと泣き出してしまうなどかなり打たれ弱い部分があり、情緒不安定豆腐メンタルである。精神安定剤と思われる薬物を服用している。

その後はどこかの山で野ウサギを獲ったりして暮らしていたが、前述の世界を支配するという目的を果たすため、天使の輪が再生するまでゆりね達が住むアパートの管理人となる。これは悪魔たちの暮らすアパートにいれば天界の追っ手が来ないから安全という考えからだが、結果的にゆりねや邪神ちゃんら悪魔たちのペースに巻き込まれていくことになる。第150話では邪神ちゃんに貸した金をチャラにする事を条件でリエールの抹殺を彼女に依頼している。

お菓子作りが得意で、天界お菓子コンテストでグランプリを受賞したと語っている。自分の作った料理に独自の名前を付けている(例:アップルパイ→紅顔の美少年)。そのため料理が得意な邪神ちゃんをライバル視しているが、クリスマスには2人で協力してパーティーの料理を準備するなど料理上手同士結構打ち解けている。

補足

イラスト検索の際は「ぴの」「邪神ちゃんドロップキック」と入力するとヒットしやすい。

関連イラスト

ぴのさん
天使組

関連タグ

邪神ちゃんドロップキック 邪神ちゃん 花園ゆりね ぺこら ぽぽろん 豆腐メンタル 腹黒 斧使い

関連記事

親記事

邪神ちゃんドロップキック じゃしんちゃんどろっぷきっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ぴの」のイラストを見る

コメント