ピクシブ百科事典

熟練兵ハシム

はむ

熟練兵ハシムとは、ブラウザゲーム「千年戦争アイギス」の経験豊かな登場キャラクターである。

経験(値)が違うんだ。経験(値)がな。

概要

本人が言う通り、経験値が美味しいブロンズソルジャー。
熟練兵ゆえか、合成材料にした際、他のブロンズと比べて経験値が+30も違う。
このため、ストーリーミッションで王城奪還後に登場する、彼がドロップする砂漠の都のストーリーミッションは経験値稼ぎとして優秀。
その入手の容易さと美味しさから、略称「ハム」。
今日もその熟成された経験が、王子の軍を育んでいる。

聖霊による経験値倍増を使わずに合成する事を俗に「生食い」と言うが、
ハシムは生食いされる事が多いことから「生ハム」と呼ばれたりする。
田園で収穫されるヘクターが野菜扱いされる事と併せて肉と野菜をバランス良く食べよう等とも。
実際、オアシス産生ハムばかりを食べていると、ゴールドがみるみる減ってしまうのだ。
バランスの良い野菜の摂取(田園によるゴールド稼ぎ)が重要である。

イラストレーターは、ケイティさんでお馴染みのsally氏である。

戦闘力

経験(値)豊富なわりに戦闘力は普通のブロンズソルジャー。
コストダウンすれば下限で4まで低下するため、序盤の敵の足止めとして活躍できるが、ヘクターさんで事足りるため、合成の餌に回してしまって問題ない。
逆に言えばヘクターら他のブロンズソルジャーと同程度の強さは持っているので、「渋いヒゲオヤジがいいんだよ!」「野菜より肉だろ!」という方は投入を検討してみてもいい。
銅ユニットかつ自身が上質な餌ユニットなので、適当にハシム同士を合成していればコスト下限・レベルカンストもあっという間だ。

pixivに投稿された作品 pixivで「熟練兵ハシム」のイラストを見る

コメント