ピクシブ百科事典

片倉まお

かたくらまお

サイドカーレースアニメつうかあの登場人物。通う学校は兵庫県立多可女学園。

概要

CV:志田有彩

雪月花のドライバー。一人称は「僕」。他の関西チームとは異なり、標準語で話す。宝塚男役のような外見と性格から同性のファンが多い。あいが付けた異名は「男装の麗人」。
なお、宿泊先は不明だが、温泉ではライバルチームの面々と共に入浴している時もある。

パートナーのひとみとはお互いに永遠の絆を強調して四六時中行動を共にし、夫婦のような雰囲気を漂わせている。お互いの左手の薬指にペアリングをしている。

第4話から9話までの間、カフェでひとみとの絆を確かめる場面が恒例化したが、ESPカードのマーク当てで完全に弄ばれたり、ひとみの好きなハーブティーをなかなか当てられなかったりと、回を重ねるごとにメッキが剥がれていった。
それでも最後は毎回ひとみと共に謎のポーズを取り「「二人の絆は、フォーエバー♪」」とミュージカル風にハモって強引に綺麗に締め括っており、二人のコントのようなやり取りはこのアニメ最大の癒しの時間となっていた。

ちなみに、第8話はあいねねのメイン回だった影響でいつものカフェではなく、いつもねねが担当している島内アナウンスを終えた後のサーキットの放送席で視聴者の疑問に答えるというFMラジオ方式で、視聴者の鋭い疑問に対してひとみ見せた行動に驚愕していた。その際も最後はいつもと同じように締め括っていた。

関連タグ

つうかあ 井関ひとみ ボクっ娘 おっぱいのついたイケメン 百合夫婦 黒髪ショート

pixivに投稿された作品 pixivで「片倉まお」のイラストを見る

コメント