ピクシブ百科事典

島津むつき

しまづむつき

サイドカーレースアニメつうかあの登場人物。メカニック担当。

概要

CV:齋藤彩夏

三宅女子高校測車部のメカニック担当。ゆりめぐみの後輩。
幼い外見と控えめな性格とは裏腹に技術は確かで、ゆりめぐみが予選でのアクシデントにより役割交代を余儀なくされた際は、初めてドライバーをするめぐみに負担が掛からない特殊な改造を、棚橋コーチのアドバイスがあったとはいえ、わずか1日でこなしている。
また、その事を伝えた際ゆりめぐみに心からのエールを送り、感激した二人に抱き疲れて赤面していた。

基本的にはしっかり者だが、報道部と放送部が共同制作したフリーダム過ぎるドキュメント映画が記録されたメモリーをチーム紹介ビデオのメモリーと間違ってオフィシャルに持っていき、エキシビションレース前のチーム紹介時に上映されてゆりめぐみを公開処刑させてしまったり、予選当日に意気消沈している二人を励まそうとしたものの、その原因であるバーチャル姉妹を引き合いに出した為睨まれたりとうっかり屋な一面もある。

なお、本作品に登場する学生キャラで唯一入浴シーンおよび私服、制服姿が披露されず常に作業服姿で登場していた。そして、本作品のラストシーンは彼女が廃部阻止の為報道部の高田ひばり中島つぐみに測車部への入部を頼み込むシーンで締め括られた。

関連タグ

つうかあ 女児高生 後輩 メカニック

pixivに投稿された作品 pixivで「島津むつき」のイラストを見る

コメント