ピクシブ百科事典

つうかあ

つうかあ

「つうかあ」とはSILVERLINK.設立10周年記念のオリジナルアニメである。
目次[非表示]

概要

SILVERLINK.の設立10周年を記念したオリジナルアニメ。同社としては初のオリジナル作品となる。

監督にはアンジュ・ヴィエルジュを担当した田村正文、キャラクター原案には政宗くんのリベンジ等を担当したTivが担当。

この作品ではサイドカーレース(ニーラーと呼ばれるマシンのレース)の女子高生部門が舞台となり、宮田ゆり目黒めぐみの2人が他校に挑む物語が展開される一方、他校のコンビの人間模様もきちんと描かれている。。

TOKYOMXKBS京都サンテレビAT-XおよびBSフジで放送されている。AT-X以外は同時ネットで放送されているとの事(ただしAT-Xは「先行放送」のスタイルをとるとか)。

コミカライズがKADOKAWAのWebコミック誌「ComicWalker」にて発表されている。作者はしのはらしのめ。

余談

該当するイラストは、ラブ米の時と同様にツーカーの言葉遊びと思われるイラストが投稿されているようだ。

原作ありアニメをメインにしていたスタジオで、オリジナルアニメを後になって制作した類似ケースとしては、エイトビットコメット・ルシファーWHITEFOX装神少女まといと言った事例が存在する。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「つうかあ」のイラストを見る

コメント