ピクシブ百科事典

Butlers〜千年百年物語〜

ばとらーずちとせももとせものがたり

「Butlers〜千年百年物語〜」とは、オリジナルアニメ作品のひとつ。
目次[非表示]

概要

中国発のメディアミックスプロジェクト「Intouchable Butlers」を元に、SILVERLINK.が制作するオリジナルアニメ。

2018年4月からTOKYOMXサンテレビKBS京都AT-XおよびBS11、ついでに六本木3丁目のお友達約2局にて放送されたが、元々は同年1月から放送を開始する予定であった。

漫画版がKADOKAWAのウェブコミック誌「コミックニュータイプ」にて発表されている。

登場人物

神宮司高馬(ジェイ)
声:鈴木達央
主人公。京常見学園の高等部2年生。生徒会長を務める。実は100年前からやってきた血族。

緋櫻春人
声:豊永利行
京常見学園の同じく2年生。生徒会副会長。ジェイと友達になりたいと思っていたが、彼の素性を知らないためにすれ違う。しかし・・・。

白鳥蓮
声:斎賀みつき
京常見学園の高等部3年生。生徒会会計監査。年上なので、みんなのまとめ役。非科学な物は信じないタイプ。

青葉蛍
声:永塚拓馬
京常見学園の高等部1年生。生徒会書記。少し毒がある話し方をする。姉は京常見学園の高等部教師。

御国鷹司
声:杉山紀彰
京常見学園学園長。100年前からやってきたジェイを保護し、学園に通わせる。謎の行動をすることも・・・?

影山輝
声:河本啓佑
京常見学園の高等部3年生。いつも温室で植物を育てている。フードをかぶり、他の生徒を寄せ付けない。こちらも謎の行動を・・・?

羽早川翔
声:佐藤拓也
カフェ・ド・ヴェイン店員。実はジェイと同じく100年前からやってきた血族の一人。天奈について、ジェイと対立する。

橘晃
声:前野智昭
カフェ・ド・ヴェイン店長。羽早川を保護し、住み込みで働かせている。100年前の血族のことを知っているようだが・・・?

黒澤大地
声:山下誠一郎
京常見学園の高等部2年生。新聞部部長。ミステリー好きで、通称ホームズ。ジェイの素性を調べようとするが・・・。

茶野京一
声:小林千晃
京常見学園の高等部2年生。新聞部部員で、ホームズの助手ワトソンを名乗る。ホームズとは親友の仲。意外と常識人。

藤代悠希
声:KENN
京常見学園の高等部1年生。お坊ちゃまな俺様。昼間はめったに顔を出さないので、ドラキュラというあだ名がついている。

如月天奈
声:三澤紗千香
ジェイの実の妹。血族の巫女で、時空のゆがみを止めるため、自らの命を犠牲にした。それがジェイと羽早川の対立を生み、それがきっかけで2人が100年後の世界に飛ばされてしまう。

関連動画

関連タグ

2018年春アニメ

Butlers バトラーズ表記揺れ

つうかあ:SILVERLINK.初めてのオリジナルアニメ作品

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「Butlers〜千年百年物語〜」のイラストを見る

コメント