ピクシブ百科事典

牛尾さんこっちです

うしおさんこっちです

牛尾さんこっちですとは、主に遊戯王5D'sのイラストで使われるタグである。

使い方

おまわりさんこっちです」の5D's版。
具体的には登場キャラクターが犯罪(特に性犯罪)を犯そうとしているような場合に付けられることが多い。
特に5D'sの主人公不動遊星は本編で子供に慕われることが多いため、その子供に行きすぎた愛情をもってしまうイラストが多い。
例えば同じシグナー仲間の龍可、龍可の兄で遊星に強い憧れを抱いている龍亞、サテライト時代から遊星を慕っているラリーなどがその代表である。
また、ほぼ同義語としてサテライトのクズ野郎があるがサテライトのクズ野郎は遊星個人を指すのに対して、牛尾さんこっちですはセキュリティ(遊戯王5D'sの警察のこと)でお世話になるようなイラスト全般に使えることが違いである。

なお、遊戯王関連全般の「おまわりさんこっちです」なイラストにつけられることもあるほか、これとは別にただ単に牛尾哲が喜びそうなイラストに付けられることもある。

関連タグ

ショタコン ロリコン サテライトのクズ野郎 牛尾哲 不動遊星 遊戯王5D’s R-18

pixivに投稿された作品 pixivで「牛尾さんこっちです」のイラストを見る

コメント