ピクシブ百科事典

狗堂

くどう

狗堂は漫画『ストレンジ・プラス』に登場する殺し屋。
目次[非表示]

概要

cv:千葉繁
有能な殺し屋で真面目にすればスタイリッシュな中年男性。背後から見るとタワシの様な後ろ髪が特徴。当初は浮気調査でクロだった某大会社社長の依頼で巧美の命を狙っていた。暗殺に失敗した後、独自に巧美の素性を調査し、巧美と恒の実家と接触、巧美達の祖父の依頼で巧美を狙う。美国の情報網を使っても、顔写真以外の情報は手に入らないらしい。殺し屋の間では意外と有名な人物である。公私を混同せず、祭りの屋台や海の家でバイトをしていた時は巧美達相手にちゃんと接客していた。副業でグルメライターをしていたり、地道に路上でチラシを配ったりしている。

現在は巧美に病的なまでに御執心で今も巧美を狙っているが、それがいつの間にか巧美のストーカーのようになって部屋の壁に巧美の写真を貼ったり、巧美型の目覚し時計を使ったりしている。巧美達にはすっかり「キモイおじさん」扱いされている。

事務所に乗り込む際は、毎度窓から現れ、窓から突き落とされ、入口に回って入った所ですっ転ばされて脇腹を打つ、という流れがワンセットになっている。だが、神出鬼没で何時の間にか事務所にいる事もある(他の登場人物が気付く前に退場している回もある)。

巧美以外でカラーページを独占した事があり、それを巧美に散々責められた。巧美以外で漫画家峰倉かずや氏にイラストを書いて貰えた唯一の登場人物でもある。

関連イラスト

センシティブな作品
氷上パイルドライバー

関連タグ

ストレンジ・プラス 巧美 殺し屋 ストーカー 神出鬼没 憎めない悪役 愛すべき馬鹿

関連記事

親記事

ストレンジ・プラス すとれんじぷらす

兄弟記事

コメント