詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:高田憂希
白井日菜子とは、『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』のキャラクター。

身長158cm、体重44kg。クラシックが大好きなバレエダンサー女の子
1年前に若手ダンサーの登竜門である海外のバレエコンクールの出場を決めたが、怪我をしてから後遺症により踊れなくなってしまった。
それにより心も閉ざしてしまったが、ずっと習っていたバレエが忘れられず、いつかは足が治るという希望を抱く。

その後司城姉妹によりリフレクターに変身し自由に動けるようになり、変身すると容姿も金髪オッドアイへと変化する。
パワー・スピードに特化した司城姉妹とは対照的にバランスの取れた戦闘ステータスを持つ。

BLUE REFLECTION/帝

とあるきっかけで本作の世界にも引き続き登場。
リフレクターの力を行使できるようだが、過去の記憶を失っている。
新主人公である星崎愛央との差別化の為か、連続攻撃を得意とするがHPがかなり低いスピードタイプの性能になっている。具体的にはHPがこころの約半分、愛央の2/3。

なのは加入直後のみ。
スピードが早くなればなるほど攻撃力が高くなるスキルを持ち、勇希の分も含め長所を伸ばすタレントが揃えば、開幕と同時に変身するアタッカーと化す。
攻撃のほぼ全てが斬撃属性なのが弱点だが、普通に進めていけば難易度ノーマル程度の雑魚までなら耐性をぶち抜いて一撃で瀕死or即死にもっていけるぐらいインフレする。

関連イラスト

ひなちゃん
ブルリフ 日菜子 Hinako RFL Remake

関連タグ

ブルーリフレクション 司城夕月 司城来夢
バレエ バレエダンサー 女子高生 女主人公 黒髪ボブ

関連記事

親記事

ブルーリフレクション ぶるーりふれくしょん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました