ピクシブ百科事典

BLUEREFLECTION

ぶるーりふれくしょん

コーエーテクモゲームスのガストブランドより発売されたRPG。ここではシリーズについて取り扱う。
目次[非表示]

1作目はこちら⇒ブルーリフレクション

概要

コーエーテクモゲームスガストブランドより発売しているゲーム。『フィリスのアトリエ』、『よるのないくに2』に続く「ガスト美少女まつり」の第3弾タイトルとして発表された作品であり、第1作目の『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』が好評を博し、続編を望む声が多かったが3年間音沙汰がなかった。

しかし2021年になるとテレビアニメ作品の「BLUE REFLECTION RAY/澪」やスマートフォン/pc向けゲーム「BLUE REFLECTION SUN/燦」そしてコンシューマー作品の「BLUE REFLECTION TIE/帝」が発表され、この3作品が『BLUE REFLECTIONプロジェクト』と題してクロスメディア展開される。

キャラクターデザイン・監修を岸田メル、シリーズ構成を時雨沢恵一五十嵐雄策夏海公司が担当している。

関連タグ

コーエーテクモ ガスト(メーカー) 
女子高生 魔法少女

外部リンク

公式サイト
BLUEREFLECTIONプロジェクトポータルサイト

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「BLUEREFLECTION」のイラストを見る

コメント