ピクシブ百科事典

白金姫子

しろがねひめこ

出ましたっ!パワパフガールズZの登場人物。
目次[非表示]

声:池田千草

概要

人物

もも子、みやこ、かおるの同級生で原作のプリンセスと同じお嬢様。しかしこちらは己の欲を満たしたいと言うよりも目立ちたいという思いが強い。
元々は普通の一般人だったがひょんなことからケミカルZの黒い光を浴びている。
また、その目立つことへの執念はプリンセスになる前もすごく、学校に彼女専用の金だらけの広々としたトイレがあるくらいだが、これは姉のことばかりを見る両親や姉に対する苛立ちもあると思われる。

プリンセス

バズーカプリンセス

ケミカルZを浴びた姫子がある日同じくケミカルZの光を浴びた飼い猫サファイアの尻尾を怒りにまかせて握ってしまい、その叫び声でモンスター化した姿。基本的に髪型が赤のアフロヘアー、瞳が紫から二重丸型に、タイツの色が黒に変わるがサファイアの鳴き声をボイスチェンジャーなどで変えるとプリンセスの能力と髪型が変わる。

戦闘能力

本家と同じく主な攻撃手段は実家の財力で作ったロボットや銃などの兵器が主。彼女自身の能力は基本的に飛行能力のみ。ただし、トリマキーズに応援されると身体能力が向上し、パワパフZを全く寄せ付けないほどの強さとなる。

pixivに投稿された作品 pixivで「白金姫子」のイラストを見る

コメント