ピクシブ百科事典

赤堤ももこ

あかづつみももこ

赤堤ももことは、『出ましたっ!パワパフガールズZ』の主人公。
目次[非表示]

概要

cv.加藤英美里

本作の主人公。
ハイパー・ブロッサムに変身し、ローリング・バブルス(豪徳寺みやこ)、パワード・バターカップ(松原かおる)とともにスーパーヒロイン三人組「パワパフガールズZ」として東京CITYの平和を守る少女。
パーソナルカラーはで、パーソナルマークは”♡”。
髪は大きな赤いリボンポニーテールにしている。
特撮ヒーローものが大好きで、「赤がリーダー」ということから、パワパフガールズZのリーダーを自称するが皆には理解されていない(チームの役割も決まってない)。

恋と甘いものに目がないが、行きすぎたアプローチの仕方を行うために空回りしてモテたことはなく、ラブレターをいつも大量に受け取るみやこを羨ましがっていた。必殺技にはよくお菓子の名前をつけるほどだが、辛いものも食べられる。
好きなお弁当のおかずは、タコさんウィンナー。ゴキブリや暗い所、爬虫類が苦手。
優等生かつスーパーパワー由来の高い身体能力を持つ原作と異なり、勉強は苦手で体育の成績は2。将来の夢は、素敵なお嫁さんになること。
家族構成は母親の柿子、父親の八三、妹のくりこ(家族全員の名前の由来はことわざ「桃栗三年 柿八年」と思われる)。

関連イラスト

パワパフの赤い人

関連タグ

出ましたっ!パワパフガールズZ パワパフZ PPGZ ブロッサム ももこ
豪徳寺みやこ みやこ 松原かおる かおる リボン ポニーテール オレンジ髪

関連記事

親記事

パワパフZ ぱわぱふぜっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「赤堤ももこ」のイラストを見る

コメント