ピクシブ百科事典

松原かおる

まつばらかおる

松原かおるとは、『出ましたっ!パワパフガールズZ』の主要キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV.川名真知子

パワード・バターカップに変身し、ハイパー・ブロッサム(赤堤ももこ)、ローリング・バブルス(豪徳寺みやこ)とともにスーパーヒロイン三人組「パワパフガールズZ」として東京CITYの平和を守る少女。
一人称は「俺」で、髪型は紫に近い黒髪のツンツンヘア。
パーソナルカラーは緑で、パーソナルマークは”☆”。

男勝りかつドライで、単独行動が気楽なタイプ。
学校全体でもトップクラスの身体能力と体力を誇るスポーツ少女で、靴下が臭い。同性や小さい子供から好かれるが、異性にもそれなりの人気がある。
好きな食べ物は、うな玉弁当としょうゆラーメンと宇治金時。趣味は運動全般とスポーツ観戦。
将来の夢はプロレスラーになって、覆面レスラーである父親とタッグを組むこと。スポーツが絡むと熱血漢になる。お化けが苦手である。
家族構成は、父親の時夫(プロレスラー)、母親の満、兄のダイ、弟のショウ。かおるの男勝りな性格も、男兄弟に挟まれて育った家庭環境に起因している。

本家以上にボーイッシュかつ男勝りになっているが、逆に「可愛いもの」が苦手で、特にスカートが嫌い。スカートのことに触れるとキレる(その為、変身した当初はスカート姿になる事に激しい抵抗を感じていた)。他にもお洋服、お菓子、気になる男の子との恋愛話など、「女の子っぽいこと」は大の苦手で避けている。これは、男の兄弟に挟まれて育ったために異性への幻想(理想)、先入観や偏見などがないためである。
ももこの常軌を逸した行動や、みやこの浮世離れした感覚についていけないことも度々だが、二人へ寄せる友情と信頼は厚い。

第44話では同じ学校の先輩である成島ナルオに惚れた際、ももことみやこの助言で髪を整え、素敵なスカートを履いてお淑やかに振る舞い、博士達を魅了する程の愛くるしい美少女に変身した(博士曰く「こんな可愛い子見た事ねえ!」)。

バターカップ

先述の通り、本家と異なり初恋の相手はギャングリーン・ギャングのエースではなかったが、DVD通常盤最終巻(25、26巻)における集合イラストではエースに対して顔を赤らめながら寄り添う姿を見せており、Z本編では見られなかったエーバタ要素が窺える(スタッフのお遊びと思われる)。

関連イラスト

POWERED★BUTTERCUP
大和なでしこ

関連タグ

パワパフZの登場人物一覧
パワパフZ PPGZ かおる バターカップ
グリーンヒロイン ボーイッシュ 男勝り イケメン女子/スポーツ少女
赤堤ももこ ももこ 豪徳寺みやこ みやこ
清熊もみじ:ボーイッシュ、男勝り、オレっ娘、女の子らしいことが苦手などといった共通点が多い体育会系繋がり。

関連記事

親記事

パワパフZの登場人物一覧 ぱわぱふぜっときゃらくたー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「松原かおる」のイラストを見る

コメント