ピクシブ百科事典

エーバタ

えーばた

「パワーパフガールズ」のカップリングのひとつ。
目次[非表示]

概要

パワーパフガールズのメンバー・バターカップギャングリーン・ギャングのリーダー・エースカップリング
また、エーバタでなく、「エスバタ」となることがある。

2人の馴れ初め

ことの始まりは、「キケンな初恋!?」にて、バターカップがエースに一目惚れし、コーラをあげる等のアプローチをしたが、当のエースには利用されてただけで、それに気付いたバターカップはエースを叩きのめしてピンチに陥ったブロッサムとバブルスを救うが、それでも失恋に終わった初恋だった…。

その後の2人

その後は他の悪者達と同じようにエースを倒すバターカップの姿が窺えるが、「モジョの大売り出し」では序盤で意地を張り合い、「女王様セデューサ」では、エースを誘惑するセデューサに対し、嫉妬するようなところを見せ、「男はみんなナイスバディ見ると、クラッときて情けなくなるし……別にどうでもいいけどさ!」と愚痴を吐いているが、ブロッサム達にまだエースに気があるのかと問われた時は、真っ先に否定している。
また、エースから貰ったものかは不明だが、グラバーそっくりの人形を持っており、バターカップはそれを大事にしている。

パワパフZでの2人

パワパフガールズZでのエースとバターカップ(松原かおる)の絡みは、ギャングリーン・ギャング初登場の14話しかなく、バターカップの初恋の相手も同じ学校の先輩になっており、絡みはなかった。
(だが、Zでのバターカップの初恋の回で、女の子らしく着飾ったバターカップは、ユートニウム博士・ケン・ピーチを骨抜きにするほどの美少女に変身しており、バターカップのその愛らしい姿は、おそらくエースはおろか他のギャングリーン・ギャングのメンバーさえ骨抜きにするであろうに…)

…と思いきや、
DVD通常盤最終巻での全員集合図では、バターカップがエースに対し、顔を赤らめる表情を見せているが、真意は全く不明…。

関連イラスト

グキッ!!!☆
【リプキャラ×曲】エーバタ

関連タグ

パワーパフガールズ バターカップ ギャングリーン・ギャング NL

pixivに投稿された作品 pixivで「エーバタ」のイラストを見る

コメント