ピクシブ百科事典

石黒彩

いしぐろあや

石黒彩とは、元アイドル・タレント。モーニング娘。の1期生。

概要

1987年生、北海道札幌市出身。
1997年にオーディション番組「ASAYAN」『シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション』に応募して最終候補まで残り、他の最終候補生4人とともに「モーニング娘。」の1期メンバーとなる。
また1998年からはユニット「タンポポ」でも活動。
2000年にモーニング娘。を卒業、同年にLUNASEA真矢と結婚、その後3児の母となりママタレとしての活動にシフトする。
卒業から長らくモーニング娘。とは関係しなかったが、2012年にドリームモーニング娘。の公演にゲストとして出演、また2017年、福田明日香卒業から18年ぶりに第1期メンバー5人が集結、現役メンバーとのコラボという形で、インディーズシングル「愛の種」の発売日である11月3日に「愛の種(20th Anniversary Ver.)」を配信限定でリリースした。

現在ではバラエティ番組などでの活動が多い。

知り合う以前から夫の真矢のファンであり、現在でも「多少夫婦に波風ががあったときでもステージで彼がドラムを叩いている姿をみるとどうでも良くなる」という趣旨の発言をするなど、ドラマーとしての夫へのリスペクトは強い。

関連タグ

モーニング娘。

pixivに投稿された作品 pixivで「石黒彩」のイラストを見る

コメント