概要
レアリティゴールドのヘビーアーマー。
現在プレミアム召喚(ガチャ)から除外されており、てに入れるにはベース召喚SP、英傑の塔の交換報酬を経由する必要がある。
人物像
険しい表情が目を惹く強面であり、肩書きと相まって物々しい雰囲気を醸し出す。
獲物は緋色のモーニングスターで、これで敵を文字通り『ぶっ潰す』。
そんな外見に反して性格は寡黙で忠実。
王子の命令に静かに従う。
性能
怪力少女ディーナを大人しくさせたような性能を持つ、攻撃型のヘビーアーマー。
敵を抱えて撲殺することに重きを置いた性能をしており、数で攻め立ててくる敵には強い。
その反面防御力は疎かで、強い敵の相手はさほど得意ではない。
スキルは『攻撃力強化III(CC前は攻撃力強化II)』。
最長35秒間攻撃力を最大1.8倍に上昇させる。
また、男性限定マップに駆り出せるのも強み。
覚醒
覚醒すると『ギガントアーマー』に変化。
出撃コストが2増加するが、ブロック数が4に増加、これにより多くの敵を抱えて潰せるようになった。
新たに覚醒アビリティ『必殺の一撃』を習得。
20%の確率で攻撃力が1.9倍になる。
また、イラストも変化し、まるでギリシャ神話の英雄のような端正な横顔を見せる。
第二覚醒
第二覚醒で『ギガントハンマー』に変化。
攻撃力が爆発的に上昇し、クラス特性に『スキル中攻撃1.4倍防御1.2倍』と『スキル再使用時間45%短縮』が追加され、より攻撃的な性能となった。
スキル覚醒
スキル覚醒すると『滅多打ち』に変化。
25秒攻撃力1.8倍、防御1.4倍、攻撃速度が約1.5倍に上昇するもの。
最大攻撃力696×1.8=1252の攻撃を連続で放つスキルであり、雑魚敵ラッシュの対応から強敵の削りに幅広く使えるだけでなく、覚醒アビリティ発動を積極的に狙っていけるようになった。
加えて第二覚醒の特性と加えると696×2.5=1753というとてつもない火力になり、運良く必殺の一撃が発動すればさらに倍に。
流石にディーナのように遠距離攻撃をする芸当はできないが、彼女とは異なる強みを秘めたユニットとなった。
防御力にも倍率がかかり、打たれ強くなったのもプラス評価。
最後に
まあなんだかんだ書かれているけども、戦闘バカの俺には難しいことはわからんな。
使うかどうか考えるのはあんた、そして描くかどうか決めるのはあんただ。
そして目の前に居る魔物をぶっ潰すのは俺だ。
それだけだろ。