ピクシブ百科事典

神楽坂狐姫

かぐらざかこひめ

朝野やぐらによる漫画『灼熱の卓球娘』の登場人物。

概要

燕女学園の卓球部三年生部長にして、多くの卓球場を経営する同学園理事長の娘。
可憐にして慄然とした気品溢れる雰囲気を放ち、視線や言葉一つで相手の心を鷲掴みにするカリスマ性に長けている他、他人には常にお嬢様言葉にて余裕ある高貴な相対を心がけている。
それ故に部員のみならず、卓球場にて出会った他校の生徒『月ノ輪紅真深』すらも惹き付け仲間に加える等、人の上に立ち皆の中心に君臨する格と質は随一のレベルである。
作中ではコネクションの広さと立場を利用して価値ある卓球選手を選別し、自らの部に加えては増幅を繰り返している模様。

部長としては過去に紅真深の元所属校『雀が原中学校』を倒した経緯を持ち、作中にて部長の復帰や新入部員をプラスして立ち上がった同校を再び相手取る事と成る。

子犬のマスコット『はん子』を好んでいるが、自身の気高い淑女の振る舞いを考え周囲には秘密にしている。
が、ふとしたきっかけで紅真深にだけは秘密を知られてしまっており、それ故に彼女とは裏で親密な関係を築いている(ちなみに紅真深を勧誘したのはバレる前)。

髪型はロングヘアーを背中まで伸ばしている他、ヒモ状のリボンを前髪に蝶結びで装着している。
また両目は薄いタレ目で、小さな事には表情を崩さない柔らかくも芯の強い顔を持つ。

関連タグ

灼熱の卓球娘
金髪 ロングヘアー
タレ目 ジト目
お嬢様 カリスマ
卓球 卓球部 部長 女子中学生
月ノ輪紅真深

関連記事

親記事

灼熱の卓球娘 しゃくねつのたっきゅうむすめ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「神楽坂狐姫」のイラストを見る

コメント