ピクシブ百科事典

立ち木のポーズ

たちぎのぽーず

立ち木のポーズとは、ヨガ(ヨーガ)のポーズのひとつである。
目次[非表示]

概要

片足でバランスを取りながら腕と背筋を伸ばし、その名の通り立ち木のような恰好となるポーズ。実際にやってみると結構しんどい。足および太腿の血行改善等の効能が期待できる。

大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズ最新作のトレーラー映像。その映像の開始早々に映し出されたのは、何故かWiifitの立ち木のポーズを説明する画面。

視聴者が一瞬「あれ?見る動画間違えたか?」と思った瞬間画面が引いていき、次の瞬間に映ったのはWiifitの画面を見ながら立ち木のポーズを取るマリオリンクカービィの姿である。
これにますます混乱する視聴者に追い打ちをかけるかのごとく、マリオの背後に立つWiifitトレーナー
一呼吸間を置いたのち、Wiifitトレーナーは立ち木のポーズを取っているため完全に無防備の3人を一撃で吹き飛ばし、スマブラ参戦を告げるのであった。

Wiifitトレーナー参戦の衝撃もさることながら、マリオたちがWiifitに興じるというシュールかつ微笑ましい映像のインパクトも凄まじく、この映像が公開されてからこのタグのイラストが増えている・・・というかこのタグが付いたイラストは前述の映像が公開されてから投稿されたスマブラ関係のものがほとんどである。

関連イラスト

ヨガチュウ
立ち木のあれ

関連タグ

ヨーガ
スマブラ3DS/WiiU Wiifitトレーナー

pixivに投稿された作品 pixivで「立ち木のポーズ」のイラストを見る

コメント