ピクシブ百科事典

素顔オニオン

すがおおにおん

「素顔オニオン」とは、仮面を外し素顔を見せているオニオンのことである。

概要

ポケットモンスター ソード/シールド』に登場するオニオンは常に仮面を付けて素顔を隠している。その徹底ぶりは「仮面が外れた時に備えて同じ仮面のストックを100個用意する」「人前では絶対に仮面を外すことはない」というほど。

そんな彼だが、実はレアリーグカードを手に入れるとその素顔が明らかになるのである。そこには自身の顔を隠していた仮面を抱きしめ、やや不安そうな表情を覗かせるごく普通の一人の少年トレーナーの姿があった。ジムリーダーといえども、リーグカードに書かれている通り、普段の彼はまだまだ年相応の男の子なのである。

なお、この素顔が写ったリーグカードの写真を誰が撮影したのは不明だという。噂ではゴーストポケモンなのではないかとも言われているが真相は不明。違う意味で心霊写真の範疇に入るかもしれない…。

ちなみに、やや太めの八の字眉、クマがあるようにも見える目、口元のほくろと、ともすれば一部の紳士淑女の皆様の心をガッチリと掴みかねないその容姿のためか、案の定素顔が明らかになるとともに世界中で歓喜の声が挙がったようである。オニオンくん可愛い!
このキャラと出会いたいがためにソードじゃなくてシールドにしたユーザーも大勢いるとか。

※素顔バレ オニオンくんとユウリちゃん
捕まえたい

関連タグ

ポケモン剣盾 ジムリーダー(ガラル)

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「素顔オニオン」のイラストを見る

コメント