ピクシブ百科事典

オニオン(トレーナー)

じむりーだーのおにおん

ゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスター ソード/シールド』に登場する、ガラル地方のジムリーダーの一人。
少年ながらも幼くしてジムリーダーをつとめる優秀なトレーナー。ゴーストタイプの使い手。
極端で内気なため、人目を恐れ顔をマスクで隠している。普段は墓場や遺跡に一人でいるらしい。
ムービー中に判明している手持ちはミミッキュで、ダークボールを使用しているシーンが見られる。ただし、腰につけているモンスターボールは赤白である。これは装飾なのだろうか?

『シールド』版でのみ挑戦できるジムリーダーで、『ソード』版のみで挑戦できるサイトウとは対になっている。『ポケモンBW』のシャガアイリスのように、バージョンによって異なるジムリーダーの前例はあったが、使用タイプまで異なるのはこれが初となる。

名前の由来

そのまま玉葱の英名「オニオン(Onion)」と思われる。
性別は現在判明していないが、英語版の公式サイトで"He"(彼)と表現されているため男の子である可能性が高い。
ちなみに男の子であるならマツバ以来の男性ゴーストタイプジムリーダーとなる。

タグを付ける場合の注意

「オニオン」だけで検索すると「玉葱」や「オニオンリング」や「オニオンナイト」などの作品まで引っかかるため、「ポケモンのキャラクターのオニオン」の作品にタグを付ける場合はなるべく「オニオン(トレーナー)」と付けるのを推奨。

関連イラスト

⚔🛡
はじめてのともだち

関連タグ

ポケモン剣盾 ジムリーダー ガラル ゴーストタイプ

他地方のゴーストタイプの使い手
キクコ マツバ フヨウ メリッサ(トレーナー) シキミ アセロラ(ポケモン)

ヘイホー 邪神ニズゼルファ(マスクがそっくり。どちらも紫の亜種かカラバリが存在する)

関連記事

親記事

ジムリーダー(ガラル) がらるのじむりーだーたち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オニオン(トレーナー)」のイラストを見る

コメント