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説明

今までやってきた事を今後も続けようとすることである。

あるいは、以前からのことを受け継ぐことでもあり、継承とも呼ばれる。

自己効力感が継続するには必要で、高める事や飽きてくる感情制することが継続を楽しめる工夫に繋がる。

  • やる気衝動感情に頼りすぎないこと。
  • やっている事を苦行と思い込んで飽きて投げ出さないこと。
  • マルチタスクは控え、集中力を持続できる環境を作ること。
  • 分析試行錯誤効率化する。
  • 必ずしも1つの方法に固執しない。

寝食を忘れて没頭したり執念によって成功を収めるものもある。

継続は力なり

反面、他者との実力差や失敗続き、病気負傷老化によって継続が困難となる、落ち込むといったケースも数多い。

Pixivではガールズ&パンツァー継続高校関連の作品が多くを占めている。

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  • 雑感一節

    At, ending

    続けていたこと。 それが、そろそろ終わる。 終わることへの感慨は、案外と無い。 ただ、続けてきたのかということを思い出す。 そして初めたきっかけを探し出す。 次は、多分無いだろう。 そこで終わりを、迎えるのだから。
  • 仰げば尊し 後奏 (継続高校)

    卒業式を終えた継続高校で、あったらいいなというやりとりの掌編小説です。 6/26に開催されたガルパンオンリーにて無配したものの再掲になります。 【お知らせ】 卒業式本、とらのあなさんで委託開始しました! 四大強豪校+アンツィオ+大洗の卒業式の日を舞台にした短編オムニバスです。 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/41/040030434170.html?newtweet=01 ダウンロード版もございます、よろしくお願い申し上げまーーーーす!!!! http://dlsite.jp/howtw/RJ180536
  • 継続という名の呪い

    飽き性の人に分かってもらえたらいいなと思います。 まぁ短くこの詩の内容をまとめると 「飽き性にとっては選択を間違えると大変なことになりかねないし最悪呪いとなって縛りつけられる可能性もあるから気を付けてね」ということです。
  • 雑感一節

    Connected Linkage

    何かしら、繋がっている。 それは目に見えるものも、あるだろう。 目に見えないものも、あるだろう。 その繋がりの、その前。 そこもまた、繋がっているのかもしれない。
  • ミカが彼氏と歩いていた

    なんとエッチ小説でありません
  • ミッコと護衛さん

    貴女に伝えたい、その気持ち

     遅くなりましたがミッコと護衛さんの話第二弾です。護衛さんがミッコに会いに行く話になります。  表紙はニコニコ静画で活動している、友人のアクセル君に描いていただきました。 早く護衛さんの名前判明しないかな……。 ※10/10追記アクセル君がpixivを始めたようです。http://www.pixiv.net/member.php?id=20555172 表紙:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59399203
    10,086文字pixiv小説作品
  • 雑感一節

    グラウンド=エフェクト

    低空飛行。 地面すれすれを飛び続ける。 けれども、決して地面には付かない。 時折、急上昇をすることもある。 高空に舞い上がった先に得られるもの。 低空を舞い続けて得られるもの。 そこで得られた何かは、必ずある。
  • 雑感一節

    余り、ある

    続く。 それは素晴らしいこと。 辞める。 それも素晴らしいこと。 どちらにするか。 どちらになるか。 それがわからないままがいい。
  • お礼参りです!!

    初投稿です。みほたちが選抜戦後、各校にお礼をして歩くという話です。 3/27のパンツァーガールズ!7で小説を出します。 話がどんな雰囲気かというのを、このSSでおわかりいただけるかと思います。 実際の小説の中身についてもブログにサンプル載せてるので、是非。
  • アイデア出しは、天性の才能ではない。誰にでも簡単にできるテクニックである

    「記事を10日も上げれば、ネタ切れになる」  と書く人もいた。  この考えは、ある程度正しい。  だが、始めからネタ10個分の「ひきだし」しかなかったことがネタ切れの原因である。  アイデアが切れないようにするコツは「ひきだし」にある。  要は連想ゲームの要領で、様々なキーワードと化学変化を起こして新たなアイデアを生み出す仕組みを作れば絶対にネタは切れない。  ピンとこない人は、調べてみるのが一番良い。  「アイデアカード」や、「アイデアアプリ」なるものが、世の中には出回っていて、実際にビジネスシーンで活用されている。  何を隠そう、自分はアイデア出しのセミナーを主催したこともある。  アイデアを出す方法を考えるとか、アイデアカードを作るとか、そんなことを指導した。  やってみるまでが敷居が高いだけで、やれば簡単だ。  日本人は、アイデアをインスピレーションだと勘違いしがちである。  これは歪んだ芸術観が根底にあるのだが、それはまたの機会に。  くれぐれも、勘違いしないように。 「アイデア出しは、天性の才能ではない。誰にでも簡単にできるテクニックである」  ご心配なく。  これであなたは、今日からネタ切れという概念とサヨナラできる。  今までアイデアを軽視して、調べていなかっただけである。  コツは3つ。  「アイデアは、質より量」  「アイデアを、否定しない」  「アイデアを、組み合わせる」  余力がある人は「オズボーンの発想法」とか「マインドマップ」なども活用するといい。
  • 雑感一節

    興味の届く距離

    月が浮かんでいる。 それを眺めている。 案外とそれだけのことだった。 そこから、観測を始めた。 興味があった、それだけのこと。 いまでも、その興味が残っている。 案外と、それだけのこと。
  • 雑感一節

    目の前を

    続けること。 それは簡単なこと。 そこに技術は関係ない。 続けてさえいればいい。 単純なことをこなしていく。 たったそれだけ。 そうすれば、続いていく。

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