ピクシブ百科事典

緑衣の巡礼

りょくいのじゅんれい

フロム・ソフトウェア開発のアクションRPG『ダークソウル2』の登場人物。
目次[非表示]

解説

冒険の拠点となるマデューラの『果ての篝火』の傍らに立つ、緑衣に身を包む謎の美女。
発売前のトレーラームービーに登場して一部話題となっていた女性である。

前作までの火防女達に相当する役割を担っており、プレイヤーが集めてきたソウルを使ってレベルアップしてくれたり、回復アイテムであるエスト瓶の強化を行ってくれたりとプレイヤーを導き、助けてくれる。

地味にナイスバディが多い歴代作品の火防女達の中でも随一の巨乳の持ち主。

関連イラスト

ダークソウル2 緑衣の巡礼

関連タグ

火防女 ダークソウル2

(以下ネタバレ)

彼女の正体

最終ステージ『渇望の玉座』に到達した際、緑衣の巡礼自身の口からその正体が語られる。

彼女の正体は人工的に造られた朽ちぬ古竜の複製品『古の竜』の子供。
名を与えられず生み出された存在だが、古の竜からはシャナロットと名付けられた。

ヴァンクラッド王の兄アン・ディールは彼女を造り出し、
不死の因果を越える為の計画を企んでいたようだが、彼女が「失敗作」だった為に頓挫。
使命を果たせなかった彼女は、渇望の玉座を継ぐべき強大なソウルを持つ不死を待ち続けている。

pixivに投稿された作品 pixivで「緑衣の巡礼」のイラストを見る

コメント