ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:慶長佑香(『LoV3』)/南條愛乃(『TRIALS of MANA』)

スクウェアSFCRPG聖剣伝説3に登場。
類まれなる美貌で男達を手玉に取り権勢を振るう悪女だが、その奥には真に愛する主君への報われない想いがあるという黄金パターン。

詳細

魔界出身の魔族
元々の主であったと思われる魔王が光の城の王子(後の黒の貴公子)を後継者として見出した時から、彼の悲劇的な境遇を想い、彼の力になりたいと願う(※補足…王子は誕生時に“長じて国を滅ぼす”と予言されたため幽閉され、その絶望と憎悪から魔王に教唆され力も与えられて本当に国を滅ぼした)。
黒の貴公子が新たな魔王となってからは彼の野望――魔界による人間界制覇――に力を貸す。
偽名イザベラを名乗り、ナバール盗賊団首領を篭絡して団を操り、怪しんだ団員ホークアイの大切な人を奪い、ローラント王国侵攻を行わせる。
故にホークアイ、及びローラント王女リースの宿敵である。
リース、ホークアイを主人公に選択しているとラストダンジョンであるダークキャッスル(元・光の城)で決着をつける。

センシティブな作品センシティブな作品

その際に見せる真の姿はメスケモだが、設定上人間界出身の獣人(ケヴィンなど)とは異なる。

他の主人公だと別の敵対勢力に敗れ、自刃。
その主に殉じた散り際は、それまでの悪女ぶりを感じさせないであった。

無印聖剣伝説のリメイクである『新約聖剣伝説』でも登場しているが、「イザベラ」として登場している。
主人公をサポートしていたり、精霊ウンディーネの居場所を教えた。
また、シャドウナイトことストラウドの魂を奪った死を喰らう男に怒りを現した。

関連項目

聖剣伝説3 アークデーモン(聖剣伝説3)

関連記事

親記事

聖剣伝説3 せいけんでんせつすりー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「美獣」のイラストを見る

コメント