ピクシブ百科事典

羽根山和歩

はねやまかずほ

漫画『ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

活動名ポップ☆ステップ
名前羽根山 和歩(はねやま かずほ)
個性跳躍
誕生日5月28日
身長158cm
好きなものヨーグルト

概要

非合法にゲリラライブを行い、アイドルポップ☆ステップとして活動する女子高生。

人物

素顔をメイクアイマスクで隠し小悪魔の様な露出度の高いコスチュームを着て、街中で無許可のゲリラライブを開催してはどこかへ去っていく。
特別歌が上手い訳ではないが、それでも彼女のファンはそれなりにいる。なお、大半のファンはお尻が目当て。
コスチュームデザインを含めたモチーフはシャドウレディ

素顔はボサボサの頭に眼鏡をかけた地味な学生で、航一のペントハウスに多数の荷物を持ち込んでライブ前の準備場所として活用する。

超巨大化敵に襲われて空中に放り出されたところを航一に救われ、以後航一とナックルダスターのヴィジランテ活動に関わることになるが、本人は違うと主張している。
戦闘能力はないものの、航一やナックルダスターと違い知名度があって誰とでも交流できるため、情報収集や避難誘導は彼女が担当する。

過去

5年前に川で溺れている所を航一に助けられ、それ以来彼の事が気になっていたらしく、ようやく再会するもその事を言い出せずにいる。

個性

個性は『跳躍』。
ジャンプするとふわりと跳び上がり、まるで月面の如き高い飛距離と安全な着地を可能とする。
空中で人間を足場にしてジャンプすることすら可能だが、あくまで自力で跳んだ場合に限られ、偶発的な落下時には機能せず普通に落ちてしまう。

戦闘力はほぼ皆無だが、ライブでのパフォーマンスやヴィジランテ活動での高速移動に活用されている。

関連イラスト

ファンティア投稿お知らせ
センシティブな作品

関連項目

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-
灰廻航一 ナックルダスター 塚内真
ポップ☆ステップ
アイドル ジト目

関連記事

親記事

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS- ゔぃじらんてぼくのひーろーあかでみあいりーがるず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「羽根山和歩」のイラストを見る

コメント