ピクシブ百科事典

羽根山和歩

はねやまかずほ

羽根山和歩とは「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-」の登場人物である。
目次[非表示]

誕生日:5月28日
身長:158cm
好きなもの:ヨーグルト
個性:跳躍

概要

ポップ☆ステップの芸名(?)でフリーアイドルの活動を街中で無許可で行う少女。
特別歌が上手いわけではないが、明るいキャラクターと派手でセクシーな衣装のためファンはそれなりに多く、彼女のゲリラライブには人が集まる。なお、大半のファンはお尻が目当ての模様。
普段はジト目に眼鏡を掛けた、ボサボサ頭にセーラー服の地味な女子学生である。(高校受験時の航一と同年代ということから、恐らく中学生)
コスチュームデザインを含めたモチーフは桂正和の『SHADOW LADY』。

ひょんなことから灰廻航一ナックルダスターのヴィジランテ活動に関わることに。(本人はヴィジランテではないと主張している。)
戦闘力はないが、ローカル人気があり人当たりも良いため、情報収集や避難誘導を担当することが多い。
航一のペントハウスに大量の私物を持ち込んで、ナックルダスター共々スペースを専有、ライブの準備などを行っている。

実は、航一がヒーロー科高校の入試を受けられなかった原因である、川で溺れているところを助けられた少女その人。そのため航一に憧れと好意を抱いているが、航一は助けたのが「少年」だと思い込んでいるため気づいておらず、和歩も複雑な乙女心からそのことを打ち明けられずにいる。

個性

個性は「跳躍」。高くジャンプして着地できる。まるで体重がないような動きができ、空中で人間を足場にしてジャンプすることすら可能。
前述の通り戦闘力はほぼ皆無だが、ライブでのパフォーマンスやヴィジランテ活動での高速移動に活用されている。
高所からの落下時には機能しないため、航一に助けられることも。

関連項目

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS- アイドル ジト目

pixivに投稿された作品 pixivで「羽根山和歩」のイラストを見る

コメント