ピクシブ百科事典

羽無公子

はむきみこ

朝野やぐらによる漫画『灼熱の卓球娘』の登場人物。

概要

区立もず山中学にて卓球部に所属している、蠍田幸子ら2年生部員の一人。
非常に食いしん坊な少女で、いつも棒状の菓子(恐らくカロリーメイトか何かと思われる)を「ハムハム」と食しており、試合前におかわりを要求するほどエネルギー補給に余念が無い。

卓球選手としては小柄だが、その分だけ素早く小回りの効いた戦略性溢れるプレイが出来、攻撃力やリーチの幅には難が有るものの、器用さを武器に動き回れる行動派な一面を持っている。
それ故に作中では鐘梨まゆうとダブルスを組んでおり、彼女の指示により戦術や立ち振舞いを組み替えつつ、決定打へと繋げていく補佐役を担っている(食事の出所もまゆうな模様)。

髪色は黒髪で、ヘアゴムにより後髪の端を短く二つに結んでいる他、両目はジト目となっている。
また表情はぼんやりとした無表情となっているものの、相手からまともにプレッシャーをぶつけられると涙目で縮み上がってしまうという小動物気質の持ち主でもある。
アニメ版の声優大坪由佳

関連タグ

灼熱の卓球娘
黒髪 二つ結び ショートヘアー
ジト目 大食い 食いしん坊
卓球 卓球部 女子中学生
蠍田幸子 鐘梨まゆう
大坪由佳
ハムスター

pixivに投稿された作品 pixivで「羽無公子」のイラストを見る

コメント