ピクシブ百科事典

自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人

じぶんをのはらひろしだとおもいこんでいるいっぱんじん

俺は野原ひろしだ 誰が何を言おうと野原ひろしなんだ

概要

元々はクレヨンしんちゃんに登場するメインキャラクター野原ひろしを主人公としたスピンオフ作品「野原ひろし_昼メシの流儀」に対する蔑称の一種。

本家の野原ひろしに似ているようで微妙にどこか違う絵柄や、時折見せるどこか恐怖心を与えられる顔芸や劇中に登場する野原しんのすけの脚部がどう見ても本家のしんのすけのそれとはかけ離れているなどの様々な理由から一部でこの漫画の主人公は野原ひろしではなく、自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人である、と囁かれるようになった。

その独特の絵柄を使ったコラ画像やBB素材がいくつも作られ、中でも不気味な笑みを浮かべながら「俺は野原ひろしだ 誰が何を言おうと野原ひろしなんだ」と必死に思い込もうとしているシーンは秀逸すぎて違和感がなく、本当にそういう漫画だと間違えられるほどであった。
その後も「自分のことを野原ひろしだと思い込んでる精神異常者のサイコスリラーグルメ漫画」という認識が拡散され、pixivでもパロディイラストが投稿されるようになった。

関連タグ

野原ひろし_昼メシの流儀
ロボとーちゃん…一般人ではなくロボットだが、自分自身を野原ひろしだと思い込んでいた。
オラのとーちゃんはとーちゃんじゃないゾ

pixivに投稿された作品 pixivで「自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人」のイラストを見る

コメント