ピクシブ百科事典

花嫁(希望)軍団

はなよめかっこきぼうかっことじぐんだん

『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』に登場した結婚できない女性7人組。

概要

大人の風間トオルがタミコを捕まえるために招集した刺客である女性7人組。
全員が未婚でアラサーの結婚できない女性達(※ただし1名はニューハーフ)で、戦闘時には白無垢の婚礼衣装を身に着ている。

タミコの捕獲に成功すれば、彼女達に結婚相手を紹介する条件を承諾し、あの手この手でタミコを捕まえるべく彼女と子供しんのすけかすかべ防衛隊を追い始める。

しかし、結婚話になると仲間割れ状態になり、婚活が絡んだ罠にも陥りやすい。
物語のラストでメンバー全員が他の女性たちとともに世界を明るくした大人しんのすけに恋に落ちる。

ウェディングローズニードル、キャンドルサービスファイヤー、などの結婚式関連の技を使用する。

メンバー

各メンバーのキャラクター名は全て担当声優の名前から取られている。

オレンジ色の髪でポニーテールの女性。
7人組のリーダーで最年長の30歳。
金髪でツインテールの女性。ロリータ系でメンバーでは一番小柄。
茶髪でおかっぱの女性。ぽっちゃり系。
青髪の女性。アスリート系。
紫色のショートヘアの女性……なのだが、実はニューハーフで怒ると言葉遣いが悪くなる。
緑髪でメガネをかけている女性。インテリ系。
黒髪の女性。メンバーの中で唯一和服の白無垢を着ている。大人しそうな見た目とは裏腹にすり足で走行したり、脇差しで鉄を切断するといった行動をとる。
余談だが、彼女の声を担当した椿鬼奴は、2015年5月にお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大と結婚した。

pixivに投稿された作品 pixivで「花嫁(希望)軍団」のイラストを見る

コメント