ピクシブ百科事典

タミコ

たみこ

タミコとは、「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:釘宮理恵

タイムマシンを使って野原しんのすけの前に現れた女性で、未来の大人しんのすけの花嫁。
父親の金有増蔵に捕えられた未来のしんのすけを助けるために、現在のしんのすけに協力を頼んできた。父親のことは快く思っていない。

未来のしんのすけに惚れた理由は、電車で席を譲ったり、アイスクリームを奢ってくれたり、悲しんでる時に無言で側にいてくれたことだと述べている…が、それらの行動の実態は「立っていると外の女性が見えるから」「店員が美人だから」「ただ寝てただけ」とかすかべ防衛隊に推測された。
あげくの果てはネネに「駄目男に引っ掛かる駄目女」と切り捨てられる。
本人もしんのすけは駄目な人と思っているが、しんのすけの一緒にいて楽しい所が好きになる切っ掛けだという。

中盤で増蔵によって連れ戻され、大人しんのすけの命を奪わない条件として大人風間くんと政略結婚させられそうになるが、会場に乱入してきた5歳のしんのすけ達と未来のひろしとみさえによって免れる。

関連イラスト

オラの花嫁!
タミコ

関連タグ

クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 金有タミコ 大人しんのすけ 野原しんのすけ オラの花嫁

pixivに投稿された作品 pixivで「タミコ」のイラストを見る

コメント