ピクシブ百科事典

苺美瑠狂

いちごみるく

HiGH&LOWに登場するチーム
目次[非表示]

概要

山王街を拠点とするレディースチームで、HiGH&LOWに登場する組織では唯一の女性集団。タトゥーの入ったピンクの特攻服をまとい、改造バイクでSWORD地区を駆け回っている。古風なスケバン風のメイクで突っ張っている故か、山王連合会にはつい憎まれ口をきいてしまう。
突っ張ってはいるものの根は気のいい女性たちであり、集会では恋愛の話もするような、女の子らしい集団でもある。現メンバーの親世代の頃からあるチームで歴史はそれなりに古く、そろっていちごミルクをオーダーする。同じく山王街を拠点とする山王連合会と同様、ITOKANをたまり場としている。

他のチームとは異なりメンバーがストーリーの主軸となることはほとんどなく、主にコメディリリーフのような立ち位置のチームである。とはいえ、各地を駆け回っているためSWORD地区のチームの中でもネットワーク範囲が広く、地区内のトラブルの情報をすぐさま入手して伝える情報屋でもある。

メンバー

多数のメンバーを抱えるチームで、作中では主要メンバーが登場する。

現在の総長で、母親が初代総長だった。惚れっぽいが気が強く恋愛は苦手。若干ズレているところはあるものの信頼は厚い。

現在の副総長。やはり母親が初期メンバーだった。

  • 芝(楓)
身長が高く東京タワーと呼ばれるメンバー。母が初期メンバー。
やはり身長が高くこちらはスカイツリーと呼ばれる。芝とのコンビでツインタワー。母が初期メンバー。
ちなみに、ツインタワーは演じている2人がコンビ名称として使用しているものである。

  • ノノリキ(山口乃々華) 鬼邪高校の生徒で、途中でチーム入りする。同高校の内情などを提供する役回り。
ノノリキというのは演じている山口の愛称。

ノノリキの同期。以前は別のレディースの総長をしていたが苺美瑠狂に敗れ、純子に誘われて合流した。

関連

HiGH&LOW
E-girls(一部キャストが在籍。テーマソングを歌唱)

pixivに投稿された作品 pixivで「苺美瑠狂」のイラストを見る

コメント