ピクシブ百科事典

藤宮吹雪

ふじのみやふぶき

朝野やぐらによる漫画『灼熱の卓球娘』の登場人物(画像左側)。

概要

神楽坂狐姫色埴イロリの同級生で、同じ卓球部少女
試合では部員の一人である宝条焔とダブルスを組んでおり、日常においても登下校を共にするなど良好な関係を築いている。
また脇腹が弱点であり、よく焔に不意打ちで突かれては悶絶する事が多い(ちなみに焔の立ち位置である左脇腹しか反応しない。彼女の開発だろうか?)。

卓球勝負に対しては緊張感が抜けている面が有り、作中では対戦相手と相対した際、戦闘スタイルよりも先に身体スタイルにドキドキするというマイペースぶりを発揮した。
が、その我が道からブレない姿勢は同時に武器にもなっており、対戦では相手の実力を肌で感じても己を失わず、蓄えた知識から冷静に相手の攻略法を導き出して対応策を練り上げる強みも持ち、焔に指示を伝授するブレイン役を担っている。

持ち味は打球の高さ・速度を精密に組み替えられる制御力で、相手が苦手とする球を自在に打ち出す事が可能であり、それにより例え相手が打ち返しても頼りない返球にさせ、焔が決定打に繋げられるよう抜群のサポートを整えられる。

髪型は水色で、両サイド部分を編み込みカチューシャ代わりに前髪を横切らせている他、揉み上げ部分に大きなボタン形の髪飾りを付けている。
ちなみに間違いがちだが、名字は『ふじみや』ではなく『ふじのみや』である。

関連タグ

灼熱の卓球娘
水色髪 マイペース
天然 ボケ
卓球 卓球部 女子中学生
大宗夢音 後手キルカ
神楽坂狐姫 色埴イロリ 宝条焔
吹雪

pixivに投稿された作品 pixivで「藤宮吹雪」のイラストを見る

コメント