ピクシブ百科事典

宝条焔

ほうじょうほむら

朝野やぐらによる漫画『灼熱の卓球娘』の登場人物。

概要

神楽坂狐姫率いるお嬢様校『燕女学園卓球部』の一員。三年生
同部員の一人『藤宮吹雪』とダブルスを組んでおり、試合では吹雪が立案した策を元に行動し、それを最高の結果で具現化させ場の空気を掌握する実行者を担っている。
また勝気かつサバサバとした性格で強敵にも臆さず啖呵を切る他、何かと緩い内面を持つ吹雪には要所要所でツッコミを入れ行動力を促す等、メンタル面でも流れを引き寄せる堅く熱の有る心を持つ。
吹雪と結束した際の実力は部内どころか学園をして『ここ10年で最強』と言わしめる領域に達しており、作中では同じく高みへの渦中である対戦校の部長副部長へ挑む事となる。

持ち味は燕女一と称される強靭なパワーショットであり、相手に打ち返させず、返されても勝利へは繋げさせない球を放ち、吹雪が繋げてくれた打球へ一気に必殺の勢いを与えられる。
更に追い詰められても事実に屈さず諦めない根性を備えており、劣勢でも相手の強打へ食らい付く底力で吹雪に勇気を与えている。

容姿は上記の強気さを遺憾なく光らせたツリ目と、後頭部で全て束ねて持ち上げた髪が特徴で、名前通り燃え上がる炎を思わせる。

関連タグ

灼熱の卓球娘
茶髪 シニヨン ロングヘアー
ツリ目 熱血 ツッコミ
卓球 卓球部 女子中学生
大宗夢音 後手キルカ
神楽坂狐姫 藤宮吹雪

pixivに投稿された作品 pixivで「宝条焔」のイラストを見る

コメント