ピクシブ百科事典

覚醒美希

かくせいみき

Xbox 360のゲーム「THE IDOLM@STER」に登場する星井美希の覚醒した姿。
目次[非表示]

概要

Xbox360版「THE IDOLM@STER」で初登場した星井美希がアイドルとしてのプロ意識に目覚め覚醒した姿。

一週目のプロデュースでは拝むこと出来ず、二週目以降もう一度プロデュースする際、ある条件を満たすことでシナリオ分岐が発生し、彼女のみ存在する裏ルートに突入することでこの覚醒状態になる。プロデューサーの期待に答えようと心を入れ替え全力でアイドル活動を行う。

この際、 「髪の短い女の子って、どう思う?」 と聞かれそれに賛成するとこの茶髪ショートの姿に変化する。またそれに反対すると今までの金髪の姿で覚醒した状態になる。
その為「覚醒美希」=「茶髪ショートヘア」で成立しないこともあるので注意。またショートヘアになっても、トレードマークのアホ毛は残っている。

性格も大きく変化しそれまでの美希とは対照的な行動や会話が多く見られる。また通常時に比べゆとりな性格は身を潜め真面目な子へ変化しているが、ところどころ精神的に危うい面もある。

また覚醒のきっかけになったプロデューサーに対する姿勢も変化し、アイドルランクがランクBになると呼び名が 「ハニー」 に変わり、より親密な間柄になっていく。

もちろん、これらの変化により「エンディングも通常の物と異なる別のエンディングが用意されている。

Xbox360版以外には「Live for you!」でまた条件を満たすことでショートカットの覚醒美希を拝むことが出来る。しかし中身は通常美希のまま。
その後はどの作品にも登場することはなく再登場が望まれている。

関連イラスト

美希
一番エロいアイマスをプレイ出来るのはXbox360だけ

11月23日
ずっといっしょ

関連タグ

アイドルマスター 星井美希 散髪
覚醒律子 覚醒千早
本田未央…髪型がほぼ完全に被っている

pixivに投稿された作品 pixivで「覚醒美希」のイラストを見る

コメント