ピクシブ百科事典

貴様、反撃か!!!!

きさまはんげきかああああああああああああああああああああああ

「貴様、反撃か!!!!」とは、バーナビーに反撃すると言われる台詞である。 とんだ言いがかりである。

詳細

『貴様、反撃か!!!!』とは、アニメ『TIGER&BUNNY』に登場するバーナビー・ブルックスJr.台詞である。
22話『Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)』にて登場した。
「!」の数によってタグの表記揺れが生じている。

記憶改竄されたヒーロー達の中で、唯一の能力により本当の記憶を取り戻す機会のなかったバーナビーは、虎徹のことをサマンサ殺害事件犯人だと認識したまま彼に襲いかかる。バーナビー記憶も取り戻そうとアントニオに託した虎徹は、普段のスーツへと着替えてからロンリーチェイサーに跨りバーナビーを先導し、これまでの思い出についてバーナビーに語りかけた。
そのさなか、公道でのバイクチェイス中、虎徹バーナビーの顔を殴った際にバーナビーが言い放ったのがこの台詞である。
尚、虎徹が顔を殴る前から、バーナビーはほぼ無抵抗の虎徹攻撃を仕掛けていたため、虎徹はあんまり悪くない。

関連イラスト

T&B22話の戦闘シーンを一枚で要約してみた(落書き・ネタバレ)
【T&B】貴様、反撃か!!!!!!!!!

こんなときにつかおう(22話ネタ)
22話だいたいこんなかんじだった

pixivに投稿された作品 pixivで「貴様、反撃か!!!!」のイラストを見る

コメント