ピクシブ百科事典

超巨大!ジュラシック娘

ちょうきょだいじゅらしっくむすめ

超巨大!ジュラシック娘とはDMM.R18で配信されていたブラウザゲーム。
目次[非表示]

作品解説

2016年5月19日にサービス開始。
大都会・東京に次々と現れる巨大娘・ジュラシック娘を保護していく事を目的としたブラウザゲーム。
DMM.comで一般版も同時リリースされ、タイトルは本家R18版との区別の為『超巨大!ジュラシック娘 健全版』となっている。

2017年2月27日をもってサービス終了。

登場キャラクター

博士
ミラクル科学警備隊特捜チームの隊員でプレイヤーの分身。
ごく普通の人間だがイベントシーンによっては巨大化する事がある。

星野ヒスイ
博士と同じくミラクル科学警備隊特捜チームの隊員で本作のナビゲーター。
公式Twitterでの自己紹介によると、誕生日は8月8日星座獅子座、年齢は23歳、身長158㎝との事。

ジュラシック娘
略称はジュラ娘(じゅらこ)。
実在した恐竜古代生物の名とその遺伝子を持つ巨大娘。
ジュラ娘にはラブ度と成長度が設定されており、これらを高めていくと各ジュラ娘ごとのイベントCGが解放される。
本家(R18版)のイベントCGはHシーンや立ち絵差分だが、健全版(一般版)ではこれらの類は当然規制されている。

関連タグ

DMM.R18 巨大娘
御城プロジェクト:RE…巨大娘をヒロインに据えたDMMのゲーム繋がり。
但しこちらは完全な一般ゲームである事と、ヒロイン達のモチーフが実在するであると言う違いがある。

pixivに投稿された作品 pixivで「超巨大!ジュラシック娘」のイラストを見る

コメント