ピクシブ百科事典

金獅子姫

きんじしひめ

スクウェア(現:スクウェア・エニックス)のコンピュータRPG『サガフロンティア』の登場人物。
目次[非表示]

概要

アセルス編に登場する、妖魔の君の1人「オルロワージュ」の統治するリージョン「ファシナトゥール」に住む妖魔。
オルロワージュの44番目(獅子の語呂合わせ)の寵姫という立場であり、白薔薇姫を「妹姫」(白薔薇姫は46番目の寵姫)と呼ぶ。白薔薇姫の心を理解する数少ない人物。

オルロワージュを最優先に考えるため、「味方になるようでならないキャラクター」という位置づけ。

白薔薇姫を連れ戻す任務として自らも出動し、カウンターを主体とした強力な剣技で攻めてくる。

人間だった頃も優秀な戦士だった彼女は、妖魔となってからさらに力をつけたという。
HPは低いが攻撃性能はそれをカバーする攻め主体のスタイル。

白薔薇姫が去ってからは、ファシナトゥールにてアセルスを待ち構え、オルロワージュと敵対しているアセルスを全力で倒そうとしてくる。結果、アセルスたちに敗北し、消滅した。

関連動画

1回目のバトル<フィールド表示切り替え時のランダムエンカウント>
(アセルス編ではマップやフィールドの切り替え時に追っ手とのバトルがランダムで始まる。)

2回目のバトル<ファシナトゥール>

関連タグ

サガフロンティア

pixivに投稿された作品 pixivで「金獅子姫」のイラストを見る

コメント