ピクシブ百科事典

鈴蘭男子高校

すずらんだんしこうこう

鈴蘭男子高校とは、漫画「クローズ」「WORST」に登場する学校である。
目次[非表示]

概要

「カラスの学校」の異名を取る、県内随一の不良高校。中学時代は学校を支配していた者やそれに次ぐ実力者など、他校であれば間違いなく頭を張れるような猛者が集い、派閥や一匹狼が常に存在しているため、未だかつて番長として全校をまとめ上げた存在はいない。春先には、新入生の間で最強の男を決定する「一年戦争」が開かれるのが恒例行事になっている。
春道転入以前は、阪東一派とヒロミポンマコらの間で絶え間ない抗争が繰り広げられていた。坊屋春道が事実上のトップとして君臨して以降は、統一はされていないものの表立った争いはなくなっている。
坊屋春道、花澤三郎花木九里虎月島花などそれぞれの世代で最強の男には市外の出身者が多く、「アウトサイダー伝説」と呼ばれるジンクスとして知られている。
男を磨く聖地と呼ばれている一方、出身者の大半がまともな道を歩くことができず、卒業後は就職もまともに出来ない現実がある。ただし、ミュージシャンや警察官になるなどした者も少数ながら存在している。

主要メンバー

22期以前

第22期生

第23期生

第24期生

第25期生

第26期生

第27期生

第28期生

第29期生

第30期生

第31期生

第32期生

関連イラスト

関連タグ

クローズ WORST

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴蘭男子高校」のイラストを見る

コメント