ピクシブ百科事典

除雪は青の時代!

じょせつはあおのじだいびっくり

ヤマハモーターパワープロダクツによる“青い除雪機”のCM。スーパー戦隊シリーズとのコラボで話題になった。
目次[非表示]

概要

ヤマハが発売する除雪機CMで、スーパー戦隊シリーズの歴代の青い戦士たちが登場する。
除雪機の青い塗装が印象的なことから、戦隊ブルーをイメージキャラクターに採用することが決まった模様。
CMは、貿易が大変なことになって、リーダーであるレッドたちがいなくて困っている時に、青い基地からアオレンジャー率いる戦隊ブルーたちが出撃するという印象的な内容になっている。
第一弾はアオレンジャー&チェンジペガサス&ギンガブルー&ハリケンブルー&シンケンブルーの5人組が登場し、続編ではゲキブルー&ゴセイブルーも登場した。

シンケンブルー&ハリケンブルーはまさかの本人が声を当てている。

ちなみに、ホンダヤンマーといった大手同業他社は赤い塗装の除雪機をリリースするすることが多いのだが、戦隊レッドを除雪機のCMに起用した例はまだない。

関連動画

関連タグ

スーパー戦隊シリーズ 戦隊ブルー コラボ
夢の共演 青の衝撃 アオいいよね 俺余ってるだろ!

関連記事

親記事

戦隊ブルー せんたいぶるー

pixivに投稿された作品 pixivで「除雪は青の時代!」のイラストを見る

コメント