ピクシブ百科事典

雪姫(UQ)

ゆきひめ

雪姫とは漫画「UQ HOLDER!」の登場人物。

CV:松岡由貴

概要

主要登場人物の1人。金髪のロングヘアーで、超絶の美女。
主人公「近衛刀太」の保護者であり師匠。村の中学校の教師をやっている。

その正体は魔法先生ネギま!の登場人物であるエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルその人。
大人の女性の姿をしているがこれは特製の魔法薬による幻術で変身してそう見せかけているだけ。
また、かつてのパートナーの1人であったチャチャゼロとは離別しているらしく、今の雪姫は彼女に言わせれば“かなり丸くなっている”。

ある日、賞金稼ぎの計画的な襲撃によって瀕死にまで追い込まれ、その際刀太に、自身が700年の年月を生きる真祖にして不老不死の吸血鬼である事実と、彼もまた不老不死の怪物である事を告げる。
そして刀太に自らの血を与え、吸血鬼として復活させて命を救い永遠の命を与えたのち、彼と共にかつて自らが結成した不死者の互助団体である「UQホルダー」を頼る(戻る)ため旅に出る。

ちなみに普段は凛とした威厳あるお人であるが、とある因果からスプリングフィールドの一族が状況に深く関わると、前作(麻帆良時代)以上にぽんこつ度が増す。しかも話が進む毎に深刻化している。ショックな人もいるかもしれないが、だがそれがいいという人もいるので、温かく見守っていただきたく。

関連タグ

UQ_HOLDER!
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 近衛刀太 時坂九郎丸

pixivに投稿された作品 pixivで「雪姫(UQ)」のイラストを見る

コメント