ピクシブ百科事典

霊電カスカ

れいでんかすか

バーチャル「幽霊」YouTuber。2017年12月活動開始。
目次[非表示]

チャンネル紹介動画

可愛い女の子かと思った?【新人幽チューバー】

概要

幽霊バーチャルYouTuber(VTuber)。2017年12月28日に活動を開始。今にも死にそうな(いやとっくに死んでるか・・・)薄幸ボイスで、ちょくちょくジョークを入れた自虐的なトークが特徴。動画の最後はほとんど「セルフ成仏」で締めている。
別制作者の配布モデルとの類似性が指摘されたため、2018年1月に動画投稿を一旦休止し、同年5月3日より新規で作られた3Dモデルを使って動画投稿を再開している。

VTuberとしての活動を始めるきっかけは「身体がカメラに映るようになったから」。兄の「霊電チアキ」がおり、たびたび彼女のサポーターとして動画に出演している。兄貴も幽霊。

また、「人ならざるもの」ともいえるVtuberの集まりで「トリックスターズ」を結成しており、彼女もその一員となっている。他のメンバーはIcotsu死神クロウハロウズ・ハッピィ・ハロウィーン比良坂ユリみずち丸LukeAHeadの各氏。

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber YouTuber 幽霊

pixivに投稿された作品 pixivで「霊電カスカ」のイラストを見る

コメント