ピクシブ百科事典

須尭雨情

すぎょううじょう

漫画「スケッチブック」の登場キャラクター(メイン画像左)。
目次[非表示]

CV:田坂秀樹

クラス:3年7組
身長:182cm
誕生日:9月9日
血液型:O型
自己紹介スケブコメント:「継続は力なり。 須尭雨情」

概要

美術部の部長で唯一の三年生。
部活動も学業もあらゆる面で完璧な人物。テスト勉強など普段ちゃんと学習しているから不要だと言い切り、ケイトとは完璧に英会話ができる。
美術部でも他の部員を指導しながら、いつの間にか自分の作品をきっちり仕上げている。
まともなだけに地味ではあるが、彼なしでは美術部の存在はありえず、その存在感は大きい。
部内は困った人達が多いため、とにかく彼らの世話をしなくてはまともに活動ができないのである。

やる気のない根岸大庭の心配をしたり、謎めいた発言をするケイトや空閑の相手をしてやることも多い。しかしそれ以上に彼の気苦労の原因となっているのが顧問・春日野日和の無神経な行動で、本来監督的立場である彼女を彼が逆に監視しなくてはならないというめちゃくちゃな状態が続いている。

堅物に見えるが、実は彼もまたが大好きであり、猫を抱くと人が変わる。

友人関係

部員全員から高い信頼を寄せられている。しかし、友達・先輩というより父親的な目で見られているフシがある。特に神谷朝霞は自分の一番の理解者だと思って慕ってくる。

いかに万能人間の彼でも、変人・ボケキャラの多い部内ではひたすら後始末の仕事が回ってくるため芸術活動はあまりできていない。真面目なあまりツッコミのキレが不足気味のため、よく振り回される。
なお同学年の生徒との付き合いは一切不明だが、おそらく美術部だけでいっぱいいっぱいだと思われる。

容姿

背が高く、右側の横髪がまっすぐになっている妙な髪型。色は黒髪。
糸目で、顔が佐々木樹々に似ているので兄妹かなどと言われたこともある。
はっきり言って高校生としては老けた顔であり、その苦労ぶりが伺える。

関連タグ

スケッチブックFULLcolor's

pixivに投稿された作品 pixivで「須尭雨情」のイラストを見る

コメント