ピクシブ百科事典

風霊使いウィン

ふうれいつかいうぃん

風霊使いウィンを説明するページ。
目次[非表示]

風霊使いウィンとは、遊戯王OCGに登場する魔法使い族のモンスターである。

概要

霊使い」の一人で、『プチリュウ』を使い魔に連れている。『風霊術-「雅」』を操ることができる。
緑色の髪と瞳に、おとなしそうな容姿が特徴の少女。髪はポニーテールにして纏めている。どこかあどけない容姿と表情から、ファンの間では天然キャラとして扱われることもある。
霊使い達の中でも高い人気を得ており、水霊使いエリアと一二を争うほどとなっている。

ガスタとの関係

デュエルターミナルにて彼女が再録された際、同時期に「ガスタ」というテーマが登場した。
風属性の人型モンスターが多いこのテーマとは見た目的な共通点が多く(緑髪、風属性)、さらにデュエルターミナルにてウィンをスキャンすると隠しデッキとしてガスタのデッキが出現した。
さらにガスタの巫女ウィンダと容姿が似ており、ファンの間では関係があるのではないかと噂されていた。

後に出た「DTクロニクルマスターガイド」にて実際にガスタ一族の出身であると判明。
ガスタの賢者ウィンダールの娘でありウィンダとは姉妹関係であることが明らかになった。
一族の中でも優れた才能を持っていたが、古い風習に縛られるのを嫌い、一人で旅に出たとの事。

関連イラスト

最初から穿いてないから恥ずかしくないしっていう
ウィン!

関連タグ

遊戯王OCG 霊使い ポニーテール 緑髪
地霊使いアウス 水霊使いエリア 火霊使いヒータ 闇霊使いダルク 光霊使いライナ
ガスタ(身内) ガスタの巫女ウィンダ(姉妹)

pixivに投稿された作品 pixivで「風霊使いウィン」のイラストを見る

コメント