ピクシブ百科事典

魔界王子

まかいおうじ

『魔界王子』とは、月刊ZERO SUM(一迅社)にて連載中の漫画。
目次[非表示]

概要

作画:雪広 うたこ、原作:高殿 円による。ソロモン72柱がテーマとなっている。
主人公はオカルトなどに全く興味を示さない頭脳明晰な少年。その他、個性的な面子が登場するファンタジー漫画。
アニメは2013年7月7日(水)からテレビ東京テレビ大阪テレビ愛知AT-Xなどで放送された。

登場人物

 cv:江口拓也
 本作の主人公。魔界の代理王を選ぶ権利を持つ選定公で、頭脳明晰のリアリスト。名門貴族トワイニング家の後継ぎだが、叔父が事業に失敗しほぼ無一文状態に。

 cv:寺島拓篤
 ソロモン72柱の悪魔のひとりであり、代理王候補のひとり。序列71位の魔界の大公爵で、36の軍団を率いる。人間から悪魔になったネフィリムである。選定公であるウイリアムに選んでもらうため、ウイリアムのいるストラドフォード校に居座ることに。後援者はアシュタロス。

 cv:松岡禎丞
 ソロモン72柱の悪魔のひとりであり、代理王候補のひとり。序列12位の魔界の王子で、60の軍団率いる。元は天使であったが、叔父のバアルベリトによって堕天させられてしまう。選定公であるウイリアムに選んでもらうため、ウイリアムのいるストラドフォード校に居座ることに。後援者はバアルベリト。

  • カミオ(ネイサン=キャクストン)
 cv:柿原徹也
 ソロモン72柱の悪魔のひとりであり、代理王候補のひとり。序列53位の魔界の大総裁で、30の軍団を率いる。魔王のルシファーと人間の女の間に生まれた「半魔」である。ウイリアムのいるストラドフォード校には500年近く居座っており、総代を務めている。後援者はベルゼビュート。

 cv:福山潤
 トワイニング家の家令。だがその正体は元御前天使で、四大天使のひとり。ストラドフォード校の前の牧師の代理として牧師を務め、ウイリアムの側にいることに。かなりのギャンブル中毒。

cv:斎賀みつき

ウイリアムの前世とされる、古代イスラエルソロモン。父親であるダビデ王に忌み嫌われている。数多くの悪魔を捕まえソロモン72柱を作った。

関連タグ

2013年夏アニメ ダンウイ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「魔界王子」のイラストを見る

コメント