ピクシブ百科事典

黒川良

くろかわりょう

黒川良とは、コレクター・ユイに登場する悪役である。
目次[非表示]

CV:辻親八

概要

コムネットを消滅する為にバグルスを送り込んだ黒幕で、第2期のラスボス。

かつては犬養博士を含むコムネット開発スタッフの一員で、コレクター・アイこと篠崎愛の両親とは大学時代の同級生だった。だが、ソフトに感情を持たせるか否かで犬養博士と篠崎夫妻の間で意見が対立し、開発陣から外されてしまう。

それ以来、犬飼博士達に恨みを抱き、愛の父が開発したメールソフトiちゃんを利用して造り上げたバグルスでコムネットを消滅させて、新たなネットワークを作ろうと画策する。

関連タグ

コレクターユイ ラスボス 黒幕 コンピュータウイルス 悪霊

ネタバレ注意

実はバグルス出現初期の事故で亡くなっており、コムネット内の彼はその事実を知らないままに、バグルスに感染した状態でデータとしてのみ動いていた。

2期終盤でその事実を知り、バグルスとしての本性を現す。
最終決戦でユイ達にイニシャライズされた事でバグルスの怪物と化し、片方がケーブルで片方がノイズで構成されている巨人に変貌する。
強大な力でコレクターズを苦しめるが、ファイナルエレメントスーツでパワーアップしたユイにイニシャライズされ、安堵の表情を見せながら完全に消滅する。

コメント