ピクシブ百科事典

オゥ…オゥ…オゥ…オゥ…オゥ…オーゥ

にねんぶぅりですか

小原鞠莉初登場時に流れた謎のアカペラ。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!サンシャイン!!第1話で小原鞠莉ヘリコプターに乗って登場した時の謎BGM
海外の女性シンガー(と思しき人)がセクシーなボイスでアカペラでオゥ…オゥ…言うだけという非常にシュールなもの。

鞠莉のアニメ最初のセリフ「ニネンブゥリデスカ」はこのBGMに乗せて発せられた。
このシーンは鞠莉役である鈴木愛奈さんの好きなシーンとしてキャストの間でも繰り返し話題になっており、2017年11月18日のファンミーティングのソウル公演昼の部ではキャスト9人でBGM・果南&鞠莉の台詞にヘリの音までアカペラで完全再現した寸劇が行われたほど。

なお第2期2話において、新曲のアイデアについて話し合っていた際に鞠莉が自作曲入りスマホをスピーカーにセットし終えた時のBGMにもなった。みんなに曲を聴いてもらう感覚が「ニネンブゥリ」らしくその発言と同時に流された。

2期4話でもまたこの曲が登場。初めて鞠莉のもとを離れて黒澤ダイヤ渡辺曜の会話シーンでのBGMとなった。ダイヤに「曜ちゃん」とボソリと呼ばれ、普段の彼女からは有りえないその呼称に思わず固まった曜が風船を離してしまったシーンである。もはや完全にギャグ用にしか使われていない。

サントラ発売

2016年11月30日にラブライブ!サンシャイン!!のサウンドトラックが発売される事になった。
多くのラブライバーは小原家のテーマとされている謎BGMの正式名称がどうなっているか少なからず気になっていたと思われる。
そんな中ついにサンシャインのサントラ発売が決定し、ようわくオゥ…オゥ…オゥ…オゥ…オゥ…オーゥ…にもタイトルが公開された。
そのタイトルは

08.ニネンブゥリデスカ

まさかのニネンブゥリデスカ(正式には半角ではなく全角で「ニネンブゥリデスカ」が正しい)
そもそもあの謎BGMがサントラに入るだけでも驚愕なのにも関わらずタイトルで吃驚である。

関連タグ

小原鞠莉 BGM

pixivに投稿された作品 pixivで「オゥ…オゥ…オゥ…オゥ…オゥ…オーゥ」のイラストを見る

コメント