ピクシブ百科事典

001(ダリフラ)

ぜろぜろわん

001とは、アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:釘宮理恵

叫竜の姫」とも呼ばれる、青い肌をした謎の女性。
叫竜達を従えることができ、テレパシーと思しき能力で人間の脳内に直接語りかけることができる。
かつてフランクス博士の片腕を奪い、「降伏勧告」にやってきた7賢人のうちの2人を殺害する。

タグに関して

001のみの場合、数字タグとして使用している事例やサイボーグ009の登場人物にもヒットする為、ダリフラの001はこちらのタグを使う事を必須とする。
(迂闊にネタバレを踏まない為の対策としてもご協力をお願いします)

関連タグ

叫竜
ダーリン・イン・ザ・フランキス

以下、20話以降のネタバレ

「叫竜人」と呼ばれる、古来の知的生命体の最後の生き残りである。
他の同族はその身をマグマ燃料に変えてしまうか、叫竜と化し知性も無くしてしまうかになってしまっている。
ストレリチアに強引に搭乗し、ゼロツーを排除してヒロを拘束し、真の敵「VIRM」を迎撃せんとする。
しかし、APEのメンバーに紛れ込んでいたVIRMの手の者(主席と副主席)はこの事態を予測しており、スターエンティティに仕組まれたコードを発動させたため絶体絶命に追い込まれてしまう。
しかし、諦めないヒロの姿勢、やって来たゼロツーに心を動かされ最後の力を2人に託す。

pixivに投稿された作品 pixivで「001(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント